18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『父に影響された、たった一つのこと』

最近ある決断をしました。 薄々気づいている人もいると思いますが、大学を辞めることになりました。 そんな動きにうっすら気づく友人から 「最近何してるん?」「学校こやんの?」 そう言われることが多くなりました。 僕は昔から、 やると言えば人に何を言…

【イキがる=収入】

こんにちは! 伊藤です。 日本人はこんな人が多いです。 「自分には自信がない。」 「自分はそんな大したことありません、、、」 控えめすぎて、人生損してるんじゃないかというくらいに、そんな人ばかりです。 これは日本の教育制度が作ってきたものだと思…

【恐ろしい事実です。】

こんにちは!伊藤です。 最近あることをネットのニュースで見ました。 僕はこれを見て、 正直こう思いました。 「悲しい社会になったな、、、」 日本は今まで古き良き文化が海外から親しまれ、 ”JAPAN”という名のブランドが出来上がっていました。 しかしな…

【百獣の王になれそうです!】

こんにちは!伊藤です。 今回は、僕が好きな記事を紹介します。 今日はライオンの話をしようと思います。 いたって単純な話ですが、すごく興味深いはなしだと思います。 ビジネスでの成功にも直結する話です。 まず、ライオンには2つの種類ことを知ってます…

【伊藤という人間を明かします。】

こんにちは!伊藤です。 今回は伊藤優を公開したいと思います。 プロフィール動画を撮りました。 こちらをごらんください↓ 細かく活動内容なども聞きたいなどあれば 気軽にコメントください(^^) ではまた!

【大人であればあるほど勘違いしてるんですよね。】

こんにちは、伊藤です。 小さな子どもって可能性に疑いを持ちません。 だから命に危険が及んでしまうことも わからずにやってしまうこともあります。 ベランダの手すりに登ったり、 貯水タンクの上で遊んだり、 そこで事故が起きても死なないと思い込んでい…

【飛行機なんて呼ぶわけないじゃん、、、】

こんにちは。伊藤です。ご存知ですか?飛行機が飛ぶ原理について。。。それは、揚力が働くかららしいです。難しくてよくわかりませんが、 翼には空気の流れがあって、翼の下と上は少し圧力の差があって、 空気の圧だけで下から何千トンという力も働くみたい…

【ベンツは20万円で買え!?!?】

こんにちは!伊藤です。 「お!そんなに安いベンツがあるのか!?」「欲しい、、、」とある本の表紙をみて、僕は本能的にその本を手に取りました。中身には、もちろん20万円のベンツは紹介されてなかったのですが、内容は確実にためになるものでした。日本…

【成長スピード5倍に加速させるアレ】

こんにちわ、伊藤です。今回は 『成長スピードが速い人と遅い人の「圧倒的」な違い』 についてお伝えしていきます。昔の会社の仲間と会ったり、あるいは、中学校の友達など昔の友達に会ったりすると、全くわからないくらい良い意味で変わっている人と、ほと…