18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

どうやったらそんな稼げるん?

どうも、伊藤です。

 

 

今日は日頃いただく質問の中で

一番多い質問の答えを書いていこうと思います。

 

 

早速その質問の内容にいくんですが、

一番いただく質問が、

 

 

『どうやったら

そんなに稼げるんですか?』

 

 

f:id:suuuuguru8:20170905144014j:plain

 

 

という質問です。

 

 

まず答えたいことの一つ目が

『俺の中では稼げていると思っていない』

これをまず言いたいと思います。

 

 

自分ができることを、

着実に時間をかけてやってきただけです。

 

 

例えば、

堀江貴文とか孫正義とか本田圭佑とかって

なんであんなに稼げるんでしょう?

 

 

この質問は浅いようで深かったりします。

 

 

稼げる仕組みというのは、

要するにその人の価値で左右されるんです。

 

 

100万稼ぎたければ

100万という数字に見合った人間に

ならないといけません。

 

 

現代のサラリーマンは、

新卒で平均して20万とかもらえているでしょう。

 

 

それ以下もなければ、

それ以上もない。

 

 

要するに、

多くの人の月平均の価値は

だいたい20万くらいってことです。

 

 

じゃあその価値を高めていくにはどうする?

 

 

僕はこの点にフォーカスしないと

いけないと思っています。

 

 

『スキル装着』

 

 

f:id:suuuuguru8:20170905144114j:plain

 

 

これですね。

 

 

知識とスキルはまた違った話です。

 

 

スキルは実践する際に必要な武器です。

 

 

このスキルというものを

どれだけ高品質なものに変換し

どれだけ多くを装着できるか、

これに限ると思うんですよね。

 

 

で、スキルがどんどん付いてくると、

勝手に収入が付いてきます。

 

 

本当ですよ!笑

 

 

スキルが高まれば、

その人の価値が高まります。

 

 

多くの人は、

目先のお金(紙ぺら)に

目がくらみがちです。

 

 

f:id:suuuuguru8:20170905144209j:plain

 

 

でも大事なのは、

稼ぎ続けることで、

その先のスキルなんだよね。

 

 

そのスキルを身につけたりするために

学んだり体験したりする。

 

 

そこにお金を使うべきなんです。

 

 

稼いだのなら、

さらに勉強にお金を使い

人や経験にお金を使う。

 

 

こういう循環で、

どんどん稼げるようになっていくんです。

 

 

最初はみんな0でスタートします。

 

 

みんな平等なんで、

誰かが特別とかそういうものはないです。

 

 

最初は努力、

どこにお金と時間を使うか、

選択と集中ってことです。

 

 

だから自分には自信がないと思い込まないでください。

 

 

お金がないと思い込まないでください。

 

 

時間がないと思い込まないでください。

 

 

自信もお金も時間も

その辺に転がっています。

f:id:suuuuguru8:20170905144257j:plain

それを拾っていく作業をした人だけが

その課題をクリアできるんです。

 

 

もし今、課題に詰まっていたり、

迷っていたりするのであれば、

気軽にメッセージください。

 

 

僕は今コンサルティングとかは

時間の都合上できないのですが、

簡単な質問とかなら

お答えできるので、

 

 

気軽にお話でもしましょう。

 

 

ではまた!