18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

ビジネスの落とし穴、方法論での選択はセンスなし。

どうも、伊藤です!

 

 

今回はビジネスにおいて、

一番最難関であるポイントについて

お話していきたいと思います。

 

 

あなたにとって、

ビジネスとは難しいイメージでしょうか?

 

 

もし、ビジネスにおいて

難しいというイメージがあるのであれば

その考えはもう金輪際もたないでください。

 

 

そして、

どんなビジネスがいいかとか、

どれが稼げるのかとか

模索している場合も

ビジネスセンスがないので

諦めてください。

 

 

最も重要なのは

ノウハウや情報ではないということを

ここで説明していくんで、

ここで考えを一変することをお勧めします。

 

 

正直、これさえ理解していれば

どんなビジネスに取り組もうと

まあうまくいかないってことはないですね。

 

 

僕自身がそうでした。

 

 

でも逆にこういう人を多く見てきました。

 

 

何が一番稼げるのかとか、

短期的な収益を得るには

どんなビジネスがいいのかなど、、、

 

 

これを念頭に置いている人で

成功している人は見たことがありません。

 

 

これは経験談です。

 

 

とにかくビジネスの世界で

ゴールが見えることは一切ありません。

 

 

ビジネスをして、

お金を得ても苦しい時は苦しいです。

 

 

ビジネスをせずに収入が少ないことも

苦しいことですよね?

 

 

要するにどっちにいこうが

苦しいんですよね。

 

 

ただ人生で一つだけ

決まっているルールがあります。

 

 

『死』です。

 

 

どうせ死ぬのであれば

同じ苦しみでも、

刺激があって面白みのある

世界の方が良くないですか?

 

 

どっちみち苦しいんです。

先は見えないんです。

 

 

特に思うのが、

ビジネスをしていても

真っ暗な道をひたすら走る

という感覚に近いです。

 

 

そこでゴールを探したり

諦めたりする人がどんどん

脱落していきます。

 

 

宙ぶらりんの状態に耐える力は

必ず必要になってくるんですよね。

 

 

その中で一番大事なこと、

これが今回伝えたいことです。

 

 

それは

『継続する力』

です。

 

 

ビジネス初心者は何が足りないのか?

 

 

力なのか?お金なのか?

時間なのか?人脈なのか?

 

 

このどれでもないです。

 

 

継続力がとにかく乏しいんです。

 

 

だからビジネスの世界では

メンターと呼ばれる人が

必要なんですよね。

 

 

スポーツでもなんでもそうですが。

 

 

あなたは継続力がありますか?

 

 

自分ではあると思っていても

ビジネスとなれば、

すぐコロンとこけてしまいます。

 

 

これは先に警告ですが、

そんな甘くはないです。

 

 

ただめちゃくちゃ刺激はあります。

 

 

ゴールは見えないけれど、

その過程でものすごく

美しい景色が見れます。

 

 

その景色は途中で諦める人や

方法論ばかりに頼っている人には

見えることはありません。

 

 

継続をする力を身につけた人にしか

味わえない世界です。

 

 

もし、本気でビジネスに取り組むのであれば

本当の本気になってください。

 

 

結果が出なくてもグダグダ言わずに

やり続けてください。

 

 

やり続けて悪い方向に行くことは

何一つないです。

 

 

最後に一つあなたに問います。

 

 

”あなたにはそこに

時間とお金とエネルギーを

提供する覚悟はありますか?”

 

 

 

 

イエスという方はこちらから↓

 

起業家輩出プログラム | suguru-ito

 

 

f:id:suuuuguru8:20170122025508j:plain

 

今日は以上です。

また引き続き明日もお楽しみください!

 

 

では。