18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

本当に夢を叶えたいの?

どうも、伊藤です!

 

 

今回は軽く書いていきたいんですが、

最近色んな人とお会いするので

そこで思った話をしていこうと思います。

 

 

まず、

 

 

『あなたは本当にお金を稼ぎたいですか?』

 

 

『有名になりたいですか?』

 

 

『起業したいですか?』

 

 

多くの人は口では

自分の夢を語ります。

 

 

でもでも、

僕が思うに、本当にその夢を叶えようとしてる人は少ないなと。

 

 

だって、本当に叶えたいと思ったら

そのためにひたすら前に進もうとするし

リスクなんて考えないでしょ!笑

 

 

所詮その程度でしか自分の未来に対して

想いを持っていないんですよね。

 

 

悲しいことです。

 

 

知り合いの経営者とかもそうですが

本当にやりたいことであったり

欲しいものであったり

そういう欲求があれば、

 

 

それに向けてまっしぐらですよ。

 

 

少しくらい睡眠が足りなくたって

努力を惜しまないです。

 

 

むしろ努力というか

それが当たり前みたいな感じなんですけどね。

 

 

要するに、

もしあなたが本当に心の底から

稼ぎたいとか、起業したいとか

そういう目標があるのであれば

やりましょうよ。

 

 

つべこべ言わずに、

ひたすらやる。

 

 

結果、その積み重ねをできた人だけが

世間で成功と言われる立ち位置にいるわけで。

 

 

心の底から想うためには、

まずイメージをすること!

 

 

それも具体的に!

 

 

僕の場合は、

実際にその目標となる場所に足を運んだり

欲しいものであれば目で見に行ったり、

夢ノートなんかも作成したりしています。

 

 

日頃からイメージして、

本当にそれを達成したい、

むしろ達成するために今があると

毎日強く考えています。

 

 

そうすれば逆算して

今すべきことが明確になる。

 

 

そして、

少しくらいめんどくさいことも

ささっとできるようになってしまいます。

 

 

そういう地味な積み重ねで

大きな資産を得ることができるようになると思います。

(資産はお金ということではないです)

 

 

ってな感じなので、

Twitterでフラフラと質問してくるくらいなら

どかーんと覚悟を決めてぶつかってきてくださいね。

 

 

もし本当に夢を叶えたいと望んでいない人は

一切関わりたいと思いません。

 

 

一緒に突っ走って、笑いあえて、

感動しあえる人たちが

もっと周りに増えることを願ってます(^^)

 

 

ではまた!

 

 

P.S

最近は初体験するものや

経験にお金を使っています!

 

あと、トレーニングも本格的にやってる!

 

自分を変えるために一番手っ取り早いのが筋トレだよ!笑

 

 

f:id:suuuuguru8:20170622112224j:plain

 

 

f:id:suuuuguru8:20170622112238j:plain

 

 

f:id:suuuuguru8:20170622112254j:plain