18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

なに言われても、俺の在り方は変えない。

どうも、伊藤です。

 

 

今日は僕が使っているTwitterの話をしていきます。

 

f:id:suuuuguru8:20170705153300j:plain

 

 

Twitterでは多くのビジネスマンが増えてきましたね!

悪いことではないと思います。

 

 

ただその中で、

自分のビジネスだけで生計を立てて

自立している人がどれくらいいるのか、

それは正直少数派な気がしますけど。

 

 

その中で僕は色んな用途を兼ねてTwitterを使っています。

 

 

そして、勝手にフォローしたりもします。

 

 

そんな時に、
『ビジネス系のフォローいらん』

『死ね、消えろ』

『お金くれや』

なんかこういう類のメッセを頂いたりします。

 

 

先に言っておきますが、

相手にしないですし、傷つきもしないです笑

 

 

まあでも、そういう器の小ささや、

心の狭さは大丈夫なのかなと思ってしまいますよね。

 

 

でも、そう感じる人もいるという事実は受け止めてます。

いい気持ちになったりはしませんが。笑

 

 

僕なりのTwitterの役割というか

なぜTwitterを使っているのかというのを話していきたいと思います。

 

 

僕がなぜTwitterを使うのかは以下の通りです。

 

  • 過去の経験をシェアする
  • 考え方をヒントにしてほしい
  • 140字以内で言語化する文章力、表現力の実践
  • 情報取集
  • リアルタイムを見る

 

こういう目的で使っています。

 

 

今は実業メインでやっていて、

正直ネットビジネスをガンガン教えて

生計を立てるなんてことは

物理的に無理なんですよね汗

 

 

確かに以前はやっていましたし、

今も個人でのネットビジネスはしています。

 

 

本当に少数に人に教えることもしています。

 

 

でもそれは本当に少数で、

向こうからコンタクトがあり

じっくり話してから決めたことです。

 

 

なので、僕はTwitter情報弱者を食うような

集客のために使ってるわけではないので、

その辺の誤解がある方は少しでも理解していただけたらなと。

 

 

もし、それでもウザいという方はすんなりとブロックしていただきたいです。

 

 

なので、僕は誹謗中傷されても

Twitterはやめないですし、

その中での自分の在り方も変えません。

 

 

そんな僕の発信を楽しんでくれる

少数派の人のためにね。

 

 

もしもっとコアな情報や

考え方を学びたいという

少し変わっているあなたは、

LINE@とかに登録しておいてください。

 

 

ほんと気まぐれになんか発信しますから!笑

 

 

なにかしらの人材を集めるかもしれませんし。

 

 

ってなわけで、今回はこういう思いを伝えるブログでした。

 

 

では!