18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

バカでも稼げるようになる方法

こんにちは!

藤です!

 

 

夏が終わりそうですね〜。

 

 

ちなみに僕はビジネスを始めて

早くも1年と8ヶ月が経ちました。

 

 

f:id:suuuuguru8:20160828202557j:plain

 

 

最初のころはちんたらやってたなぁ〜

って今では思います。

 

 

前々から感じてましたが

確実に成長が早い人の共通点を

発見することができました。

 

 

僕自身もここはしっかりできていたなと

思っています。

 

 

よくいろんな人と話しますが、

今回話すことができない人は

ビジネスをしたとしても

やっぱりうまくいきません。

 

 

途中で諦める人も多いです。

 

 

僕には理解できませんが!笑

 

 

だからこれからビジネスを

頑張っていこう!と思うあなたには

しっかり意識して欲しいなと思います。

 

 

これはバカでもできるので

学歴もセンスもいりません。

 

 

むしろバカな方がうまくできる気がします。

 

 

今日一番伝えたいことは、

 

 

 

『決断の早さを誰よりも早くする』

 

 

ということなんですね。

 

 

とにかく迷うな、

突き進めということです。

 

 

ビジネスするのにリスクがかかる?

そんなのはどうでもいいんです。

 

 

それがリスクなのかどうかなんて

やってみないとわからないことです。

 

 

だからとにかく決断だけは早くしましょう。

 

 

これは賢くなくてもできますよね!笑

 

 

まあ僕自身賢くないので言えますが!

 

 

もし、あなたがビジネスをしていく上で

何か決断が必要になった時は

その時の直感で突き進みましょう。

 

 

そして誰よりも早いスピードで

やりきってください。

 

 

そうすれば必ずうまくいきます。

 

 

もし今晩御飯何食べようか決めてなければ

今決めて食べに行ってください。

 

 

決断の練習です。

 

 

ではまた更新しますね!

 

 

ありがとうございました。