18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

結局お金に縛られてるんよな

どうも、お久しぶりです!

 

 

f:id:suuuuguru8:20170813170713j:plain

(半年前の自分!笑)

 

 

どうもブログを書かないと、

発信する力が鈍るというか

自分の考えもまとまんないので

書くことにしました。

 

 

最近は半年前とは

またガラッと変わった生活を送っています。

 

 

最近は宇宙エネルギーや

宇宙空間とか哲学にはまってまして

そういう普遍的なものを

教養として身につけるようにしています。

 

 

いや、ただ単純に面白くて

未知数な分野だから興味あるだけなんですけどね!笑

 

 

その中で最近一番意識的に学んでいることが

無意識の書き換えなんですね。

 

 

瞑想とかも毎日するようにしてるんですが、

何を目指しているかというと、

『完全な自分』を目指しています。

 

 

この話は話せば長くなるんで、

話したい人は飲みに行って話しましょう笑

 

 

そうやって学んできた中で

僕が今伝えたいことを

今日は書いていきます。

 

 

僕は21歳ですが、

ビジネスを始めて3年が経とうとしています。

 

 

昔は、「稼ぎたい!」「100万円稼いでみたい!」

そういう想いでやっていたんですね。

 

 

今は全く違います。

 

 

「稼がなくても全然いい。」

 

 

こう思っているんですよ。

 

 

「稼げなくてもいい」じゃなくて

「稼がなくてもいい」ですよ。

 

 

言い換えると、

『稼げる自分になったんだから

そんなに慌てなくていい。

必要な時に好きなだけ稼げばいいんだよ。』

 

 

こういうことです。

 

 

自分を許してあげるんですよね。

 

 

「稼がないと!」「お金がないと不安」

こういった焦りっていうのは

負の方向に働くエネルギーなので

いつまでたっても無意識の部分は書き換えれないんです。

 

 

知ってますか?

 

 

人間って顕在意識、潜在意識、無意識

意識の中でも3つに分かれているんですが、

日頃意識として持っている

顕在意識というものの割合はたった5%なんですよ。

 

 

この意識の話も話すと長くなるので

置いておくのですが、

 

 

要するに、

潜在意識と無意識を書き換えていかないと

根本的に変わっていくことはないんですね。

 

 

引き寄せの法則とかも科学的に証明できるんですけど、

この潜在意識や無意識といったこととつながっています。

 

 

まあこういうことを学ぶと、

普段起きている現象や、

自分の変化などは

こういう法則に則っているわけなんですよ。

 

 

で、結果的にこういうものを学ぶとどうなるのかというと

お金に縛られなくなるんですよね。

 

 

お金をたくさん稼いでいるのに

お金がない人なんてたくさんいますよ。

 

 

お金があるないの定義は、

その本人の主観としましょう。

 

 

お金がいつまでもない人は

稼いでも稼いでも、

「もっと稼がないと!」という

焦燥感にかられるんですよね。

 

 

浪費も減らず、

収入は十分なのに

資産は増えていかない。

 

 

思考や考え方や意識っていうのは

目には見えにくいんですけど

本質的で一番大事なんです。

 

 

要するに、

ビジネスで稼げるようになるだけじゃなく

こういう普遍的なことを身につけていかないと

豊かになることはないってことです。

 

 

お金稼ぎのためだけでは

長くは続きませんし、

稼げたとしても

いつ稼げなくなるかはわかりません。

 

 

ただ、こういうことばっかりを考えて

地に足をつけてアクションしないのも本末転倒なので、

適度なバランスを保ちながらやるといいでしょう。

 

 

で、最後にまとめて言いたいのは、

『成功ではなく

成長にフォーカスしろ』

ということです。

 

 

f:id:suuuuguru8:20170813170804j:plain

 

 

まずこのブログを読んで

そういう界隈があることを知れたのも

一つの学びです。

 

 

一種の成長ですよね。

 

 

成長にフォーカスすると、

自分への投資も惜しまなくなる。

 

 

行動力も抜群にあがる。

 

 

小さなことで悩まなくなる。

 

 

いろんな側面で変化があるので

まずは成長をキーワードに変えてみてください!

 

 

※無理やり無意識をすり替えようとはしないでくださいね!

地道にコツコツ、最初は成長を感じれなくたっていい。

そのうち変化が見られるから!

 

 

 

今回は少し小難しい話になりましたが、

明日以降もおもしろいと思うことをシェアしていくんで

ぜひ読んでくださいね!

 

 

では。