18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

自分の殻に閉じこもっていると安心ですよね?

こんにちは!

藤です。

 

 

僕が思っている以上にブログを読んでいただいている

方々が多くいたのでしっかり更新していきますね!

 

 

今日はネットビジネスとか関係なく

生きて行く上で、何かに挑戦する上で
本当に大事なことを話します。



僕は1年半前までは、
本当にしょうもない生活をしていました。


単位だけ取りに大学に行き、
お小遣い稼ぎのためにバイトに行き、
何の目的もなく過ごしていました。

 

 

まあ強いて言うなら、

遊ぶためにバイトで稼がないと!

っていうぐらいですね。


今考えてもその時の生活って
あんまり思い出せないので、
本当に薄っぺらい生活だったと思います。

 

f:id:suuuuguru8:20160823142310j:plain

 

f:id:suuuuguru8:20160823142335j:plain

 

まあ、薄っぺらい学生時代の伊藤は

こんな感じです笑

 

 

『人生一度きり!

寝る時間も惜しんで遊ばないと損!』

 

 

なんかこういう変な格言を語ってました笑



ビジネススキルもなければ、
人脈やビジネスセンスも無いそんな僕が、
今こうしてお金をビジネスで稼げるようになったのは、
本当にある簡単なことが理由だと思います。



これを分かっていない人が結構多く感じられたので、
今回はこれだけでも言っておこうと思い、
この記事を書く事にしました。


あなたがこれを読んでいるということは、
すくなからずビジネスで成功して、
お金を稼ぎたい人だと思います。



そのために、すごく大切なことを話します。



正直に言うと、僕が成功できるようになった理由は
ここにしかないような気がします。



多くの人は、何か革新的なテクニックがあって、

それが確実に簡単に自分にお金を運んできてくれる、

100%稼げる手法が存在して、それを見つければ成功できる。



そう思っています。



でも実際はそんなものは存在しないし、
そう考えている限り何もできません。




というか、そう言う人は、
きっと何も行動していない人だと思います。


怖いから、確実じゃないから、
リスクを負うのは嫌だから。
そう言って何も動かない人です。


稼げない原因というのは、
ここにあると思います。

 

 

僕がど素人の状態から、
60日たらずで収益化に成功したのも
センスとかテクニックとかのお陰じゃありません。



ただ、『行動した』からです。
それだけです。


僕自身最初はノウハウコレクターで、
何かやばいノウハウがあって、
それさえやれば俺は稼げる。
そんなことを思っていました。



誰でも、稼ぐ為の行動をすれば、
絶対に稼げるという自信があります。


ビジネスで成功したいなら、
まずはしてみないといけません。
本気で挑戦しないと、
何も始まらないのです。



あなたが今歩けるのは何故でしょうか?
最初はハイハイしか出来なかったのに、

今はこけることもなく歩き、走ったりもでるんですよね。


でもそれは、歩こうとして行動し続けたから
できるようになっただけであって、
そこにテクニックとかはありませんよね。



なぜ日本語がそんなに話せるのでしょうか?
それは日本に生まれてそういう環境に入り、
『日本語を話したから』です。

 


無意識にあなたは日本語を話していますよね。
舌と口の動き一つ一つに気をつけて・・・・
なんてことは無いと思います。



でも、英語はそんなに話せないと思います。
でも、留学に行った人は結構話せますよね。


僕は受験英語しか勉強した事が無いので、
全く話す事はできません。

 

 

それは、僕が英語を話していないから、です。



英語を話せる人は、
留学に行くにしろ結局
英語を話すから話せるようになったのです。



最初は話せないにしろ、
話すから話せるようになったのです。


スポーツだって何だって、
やるからできるようになるのです。




簡単なことですよね。



でも、ビジネスの話となれば、
ほとんどの人がそれを忘れます。
『失敗したらどうしよう』
『成功できなかったらどうしよう』
とか色々考えます。


確実じゃないから辞める。
自分は何も動かない。
それはかなり楽だと思います。


どこかの誰かが幸せを運んできてくれる、
そうであれば、動かなくても大丈夫だと思います。


でも、実際そんなことはあり得ない。



僕らはもう大人なんです。
自分で切り開いて行かないと、
何も出来なくなってしまいます。


確実性ばかりを求めていると、
本当に何もできなくなります。

 

 

何でもやってみないと分からないですし、
本気でやってみて出来ないことは、
何ひとつとして無いと僕は本気で思っています。



『怖いから』
『忙しいから』
『リスクは負いたくないから』
そう思って何もしないことは、
本当にもったいないです。



結局僕が稼げる様になったのは、
『ビジネスをした』からです。

 

 

ビジネスに『挑戦しようとした』
ではありません。


挑戦しようとすることなんて、
誰にだって出来ます。
小学生でもできます。

 

飛びこんでみないと分からないことですし、
飛び込んでみたら案外簡単に出来てしまうことなのです。



僕はびびりですが、
別にびびりで臆病でも、
成功はできます。

 

 

『俺はびびりだから…』
そう言って何からも逃げていれば、
楽ですが、何もできなくなります。



びびり倒していても、
行動はできます。
怖くても、挑戦はできます。



僕はビジネスに挑戦して思ったのは、
本気になって飛び込めば何でもできる。
ということです。


英語だって外国に行って生活すれば
話せるようになる自信があります。

 

 

『危ないから』
『外国に行って喋れなかったらどうしよう』
『今は忙しいから』
と言って挑戦をしなければ、
いつになっても喋れません。


挑戦しようとして、
自己満で終わっちゃいます。
そうじゃなくて、挑戦するんです。


不安でもビビってもいいですが、
行動するかしないかは誰にでも決断できます。
センスは必要ありません。


そうして挑戦し続けるところに、
エネルギーは生まれ、
成長が生まれるのだと思います。


僕は挑戦し続ける人生が
一番楽しいと思っているので、

これから何にでもしたいことは
まず飛びこんでみるつもりです。


やる前にあれこれ考えても、
時間の無駄ですし、不安になるだけです。



まず飛び込んでみる事。



そうしてできることを増やしていくことが、
生きる上での楽しみであり幸福のような気がします。


挑戦してみたいなあ・・・
で終わっているあなたは、
まずは飛びこんでみてください。



動きたくないなら、
自分の殻にずっとこもっていても良いと思いますが、
何となくそれって男として情けないし、
恥ずかしいんじゃないかなと思います。

 

 

とにかく一回挑戦してみれば、
新しい事が何でも見えてくるんじゃないかなと思います。



>>>スキル経験人脈すべてゼロからでも好きな事を情報発信して月10万円稼げる驚愕の無料レポート【情報起業家育成ロードマップ】をまだ受け取っていないあなたはコチラ


今日はこれで終わります。
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!