18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

いつやるの?『今でしょ!』ブレイクの心理

こんにちは!

伊藤です。

 

 

タイトルは少し古いものを

使わせていただきます!笑

 

 

でも、なんで東◯ハイスクールが

あそこまで伸びたのか、

そこから色んなビジネス的要素が

ふと出てきたので、シェアします。

 

 

そこの学習塾は、

平気で年間100万超えてきます。

 

 

でもなんでそんな大金を払ってまで

入る人がいるのか?

 

 

なんでそこまでブレイクするのか、

そこの運営のついて

少し紐解きました。

 

 

ちと、話は変わるのですが、

人間ってのは、

長期的にポジティブなんですが

短期的にネガティブな生き物です。

 

 

どういうことか?

 

 

例えば目標を立てる時。

 

 

10年後ビッグになる目標なら

いくらでも立てることができます。

 

 

じゃあ、3ヶ月後にビッグになる目標を

立てることができますか?

と問うた時に、立てれない人がほとんどでです。

 

 

3ヶ月じゃ無理でしょと誰もが思います。

 

 

あなたも同じだと思います。

 

 

でもそこの考え方が

そもそもうまくいかない人の共通点ではあります。

 

 

だって、未来を変えたければ今この1秒から

変えていかないと変わらないんですから。

 

 

3ヶ月後にビッグになる目標を立てれないと

何も変わらないんです。

 

 

f:id:suuuuguru8:20160822141955j:plain

 

 

すなわち行動を起こすのは

『今でしょ』ってことです。

 

 

あそこの塾がブレイクするのは、

”現状を打破”しようとしているからです。

 

 

短期的なところの改善に努めているからです。

 

 

だから結果も伴うんですよね。

 

 

それがヒットの秘訣です。

 

 

あなたも、

今を変えることにフォーカスして

とにかく今すぐを心がけてください。

 

 

短期的にポジティブに!

 

 

短いですが、

今回はこのへんで!