18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

ぶっちゃけた話をします。

どうも、伊藤です!

 

 

f:id:suuuuguru8:20170129184804j:plain

 

 

この記事を書いたら、

しばらく更新しないです。

 

 

なので、ぶっちゃけた話を

していきたいと思います。

 

 

最近は10項目にわたって

いろんな話をしてきました。

 

 

僕の中で伝えたいことは

かなり伝えました。

 

 

まだまだありますが笑

 

 

とりあえず今回は

僕の感情の部分を打ち明かします。

 

 

そして、この考えが

成功といわれるものに

一番近いと僕は信じています。

 

 

どの本にも書いてあるので

すごく当たり前のことです。

 

 

まだビジネスを始めたばかりの人にも

始めていない人にも、

興味のない人にも

誰にでも言える話です。

 

 

今回はビジネスに絞って話をしますね。

 

 

この考えというか、

世の中の道理を理解して取り組めば、

まあ失敗と呼ばれることはないです。

 

 

失敗の捉え方は色々ありますが。

 

 

というか、最短のルートで

望んでいる場所にいけます。

 

 

見知らぬ土地でいきなり降り立って、

目的地まで迷いながら歩くのか、

地元のタクシーを使うのかの違いです。

 

 

もちろんタクシーのほうが

早いし、迷わないですよね。

 

 

道も知ってるし、

最もスムーズにいくことができます。

 

 

これは世の中の道理なんですよね。

 

 

ビジネス、スポーツ、勉強なんでもそうです。

 

 

何か自分の知らない新しいことを始める場合は

できる人に聞くことが一番いいことなのです。

 

 

僕が伝えたいのは、

 

 

もし有力な情報や、

ノウハウが欲しいのであれば、

 

 

もうその分野で大成している人に

時間とお金を投資して

学ぶべきなんです。

 

 

むしろ、

それをせずに成功している人は

見たことがありません。

 

 

時間とお金です。

 

 

この2つは誰もが欲しいと思うもので

誰もが惜しいと思うものです。

 

 

だからこそ投資してください。

 

 

投資をしなければ、

リターンはありません。

 

 

今までと同じで、

時間を切り売りして

上限の決まった生活しかできません。

 

 

ですが、時間とお金を使うことで、

その選択肢と可能性は格段に広がります。

 

 

タクシーに乗ったらお金はかかるけど、

歩くよりもかなり効率いいですよね。

 

 

そして、使うエネルギーの量も変わります。

 

 

迷いながら歩く場合、

答えがあっているかわからないのに

無駄なエネルギーを消費してしまいます。

 

 

でもタクシーは乗っているだけ。

 

 

降りてから好きなだけエネルギーを使えます。

 

 

この違いですよね。

 

 

スポーツでも、

プロになろうと思ったら

プロ選手にお金を払って

習うべきじゃないですか?

 

 

ビジネスだけ、

この条件を満たさずに

プロになろうとする人が多いんですよね。

 

 

まずそこの仕組みを理解したほうがいいかと。

 

 

そして、、、

 

 

ビジネスは、

やったほうがいいです笑

 

 

お勧めというより、

いきていく上で必要です。

 

 

世の中の仕組みは、

情報を持った人が

その情報を持っていない弱者に対して

仕掛けるというものです。

 

 

いつまでも仕掛けられていても

損を重ねるだけです。

 

 

それなら仕掛けるほうが

まだよくないですか?

 

 

たとえ安定した暮らしや、

のんびりと暮らしたいと思っている人でも

関係なくビジネスは取り組むべきです。

 

 

それで稼ごうが稼がまいが

正直どっちでもいいです。

 

 

まあ稼いだほうがいいのはいいんですけどね。

 

 

その過程と仕組みを知ることが大事だと。

 

 

それが生きる知恵となり、

可能性と選択肢を広げてくれます。

 

 

言っておきますが、

本当に普段の生活は損していることばかりです。

 

 

不動産、保険、携帯、電気、生活費、

仕事、貯蓄、資産 etc

 

 

これはわかる人にしかわかりませんが、

僕はこういった面では、

他の人よりも得をしています。

 

 

なのでビジネスしてみてください。

 

 

これが僕の思う感情です。

 

 

心の底からそう思ってますからね笑

 

 

中学校と高校の間のカリキュラムで

存在してもいいんじゃないかと思うくらいです。

 

 

だから教育の分野にもかなり

興味関心があります。

 

 

もし、少しでも

自分の中でチャレンジしたい、

稼いでみたい、仕組みを知りたい

こういった感情が1ミリでもあるのであれば

僕は真剣に取り組むべきだと思います。

 

 

聞きたいことあればなんでも聞いてください。

 

 

一つのアクションを起こすところから

すべては始まります。

 

 

そして、

ブログを読んで、それでも別にどうでもいい

という方は現状維持でもいいです。

 

 

そこは人それぞれなので。

 

 

まあ損はするかとは思いますが、、、

 

 

というわけで、

何かアクション起こしたい人は

DMでもいいですし、コメントでもいいです。

 

 

何かしら発信してください。

 

 

僕にできることなら

なんでもやります。

 

 

そして、しばらくまたブログは更新しないので

こういうブログ読みたいなどあれば

意見や提案をお願い致します!

 

 

また気まぐれに再開したときに

その項目のブログを書きますね。

 

 

というわけで、

今回は『お金と時間の投資』

そして『ビジネスはやったほうがいい!』

ということを伝えました。

 

 

最後に一つだけやって欲しいことがあります。

 

 

この考えは必須なので

何かにメモをして頭に残しておいてください。

 

 

必ず必要になる時がきます。

 

 

では、今回はこの辺で!

 

 

ありがとうございました。

 

 

またお会いしましょう!

 

 

f:id:suuuuguru8:20170129184655j:plain