18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

世の中で一番悪い奴らの起業術

こんにちは!

伊藤です。

 

f:id:suuuuguru8:20170409181247j:plain

 

久しぶりにブログを書きます!

 

 

今回はですね、

『世の中で一番悪い奴らの起業術』

ってタイトルで書いていこうと思うんですが、

 

 

正直、タイトルと中身の関連は

ほとんどありません笑

 

 

まあでもないことはないか。

 

 

昨日、ある映画を見ていました。

 

 

綾野剛が出ている、

『世界で一番悪い奴ら』

という刑事映画です。

 

 

その内容というのが、

要するに違法捜査をしてでも

検挙数をあげるというものでした。

 

 

表の顔で見ると正義の味方の警察が、

暴力団を手玉にとって、

世の中を動かすというストーリーでした。

 

 

やっぱ、

表と裏は表裏一体だなと感じましたね。

 

 

でもこれはビジネスでも同じことが言えて、

結局仕掛けられ続ける側だと

損しかしないわけなんですよ。

 

 

だからこれを読んでいるあなたには

ぜひ仕掛ける側になって欲しい。

 

 

よくネットとか、SNSとかで

ビジネスの商材を売っている人がいるが、

そういうものにも目効きが

できるようになってほしいんです。

 

 

もし、目効きできずに、

なんでもかんでもいいものと思ってしまうと、

仕掛ける側の思惑通りになってしまうんですね。

 

 

だから仕掛ける側の極意を

せめて知って欲しいなと思って

今回はブログを書いています。

 

 

この前僕はある本を読みました。

 

 

内容は、

『コンテンツビジネス』

について書かれているものです。

 

 

これは本当に髄の髄まで

しっかりと言葉にされていて

僕にとっては最高の本でした。

 

 

http://directlink.jp/tracking/af/1461773/52uBrf0t/

 

 

これがその本なのですが、

正直ビジネスをやっていようが

やってなかろうが、

この本は読んで学んでおくべきです。

 

 

もしあなたが、

ビジネスで食っていったり、

副収入を作っていきたいなら、

これを読むことは必須ですね!

 

 

理由は読んだらわかります。

 

 

本を読めば起業できるわけではありませんが、

読むことにメリットはたくさんあります。

 

 

著者の発信したい意図を汲み取ったり、

どうやって言語化をしているのかや、

単純にそこに描かれている知識の吸収

などなど。

 

 

だから僕は100冊以上の本が家にありますし、

全てそれを読んでいます。

 

 

まああくまで行動しないと意味はないですけどね!笑

 

 

でもまずは一つのきっかけとして、

この本を読むことをオススメしておきますね!(^^)

 

 

ではまた何かいいものがあったら

すぐにシェアします!

 

 

ありがとうございました!

 

 

本の購入はこちらから⇩

http://directlink.jp/tracking/af/1461773/52uBrf0t/