18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

稼ぎたい人がまずすべきことについて順序立てて書いてみる

うも、伊藤です。

 

 

最近は各種SNSで、

インターネットビジネス

とやら言葉をよく目にしますよね。

 

 

でも稼げていない人が

多すぎるんじゃ無いかという印象。

 

 

 「せっかくやるんだから

稼ぎたいに決まってる!」

 

 

そう思う方がほとんどではないのかなと。

 

 

そこで今日は、

ビジネスで稼ぐために

何をどういうことから始めたらいいか

順序立てて書いていきたいなと思います。

 

 

では早速いきましょう!

 

 

 

 

f:id:suuuuguru8:20170609155122j:plain

 

 

まずはじめになんですが、

 僕がよく聞かれることを取り上げたいと思います。

 

 

『最初は何をすればいいでしょうか?』

 

 

この質問がかなり多いんですよね。

 

 

正直、「行動するしかないよ!」

と言いたいところなんですが、

その行動の方法がわからないから

困っているはずです。

 

 

そこでまずすべき行動のお話を少し。

 

 

僕が稼ぐために今までやってきたことは、

 

 

”リサーチ”です。

 

 

リサーチの手段としては以下のものが挙げられます。

 

  1. 人と会う
  2. 電話で人と話す
  3. SNSから情報を収集する
  4. グーグルで気になるビジネスについて調べる

 

この4つが有効な手段といえます。

 

 

ビジネスに取り組みたいと思う人は

多くいると思うんですが、

 

 

あまりに何も知らなすぎる

という方が多いのかなというのも感じています。

 

 

せめてそのビジネスがなんなのか、

ビジネスモデルや報酬体系や

どういう媒体を使っていくのか

くらいは調べたらすぐにでてくるので

それを知るというだけでも

全然違ってきますよね。

 

 

ビジネスなんてものは

知っているか知らないかで

大きくその先が変わってきます。

 

 

ただ勘違いして欲しく無いのは、

情報を持っているだけでは何の意味も無いし

そもそもそのネットや人の情報だけを

鵜呑みにするのはよくないです。

 

 

鵜呑みにし無いために、多くの情報を入れて

自分の目を肥やしていかないといけないんですけどね。 

 

 

自分で正しい判断ができるようにする訓練

それがリサーチとも言えます。

 

 

ぜひとも、まずはその少しの行動を起こしてみましょう。

 

 

では次にいきます。

 

 

 

 

f:id:suuuuguru8:20170609160230j:plain

 

 

 

もうこれの答えはひとつしかありません。

 

 

その答えは、

 

 

『うまくいっている人の真似をする!!!』

 

 

ということだけです。

 

 

「いや、でもうまくいっている人に

教えてもらおうとしたら

お金がかかったりするじゃ無いですか、、、」

 

 

いやいや、当たり前です笑

 

 

うまくいっている方法をもらうわけなんですから。

 

 

それだけではなく、

その人のビジネス的な考え方や

物事の捉え方などまでも学べるんですからね。

 

 

少し理屈っぽく話すと

あなたがプロのスポーツ選手になりたいとして

独学で何もわからないままトレーニングをし

なんの人脈もないままやり続けますか?

 

 

僕はそれは時間の無駄だと思います。

 

 

それならお金を払って

一流のコーチに教えを乞うて、

正しいゴールの方向へと

導いて欲しいものです。

 

 

スポーツも勉強もビジネスも

レベルの上げ方ってのは

同じなんです。

 

 

だから逆に、

うまくいってない人が多いってことは

その原理原則に従っていない人が

あまりにも多すぎるということです。

 

 

そういう人が多いということは、、、

 

 

もしあなたがその人たちよりも早く

スキルを身につけることができれば

数年後の立場というのは

あなたの方が断然有利なわけです。

 

 

その中長期的なスキル面にフォーカスして

自分に投資できない人は正直、

何やってもうまくいかないのかなと。

 

 

短期的なことばかりとらえてしまい

他のものに目移りする、

これの繰り返しはもう見えています。

 

 

で少し話を戻すんですけど、

お金を払ってまで自分を成長させたい

そう思える人って、その時点で覚悟が違うから

結果的にうまくいくんですよね。

 

 

全ては繋がってます。

 

 

こういう原理に従えば

稼げないビジネスなんてないし、

うまくいかないなんてことありえないんです。

 

 

ただ最後に最重要ポイントがあるので

そこについて話していきます。

 

 

 

f:id:suuuuguru8:20170609161258j:plain

 

 

ここの話は必ず忘れないでください。

 

 

どれだけいいノウハウや人脈をもっていても

無意味になってしまう可能性があります。

 

 

特にインターネットビジネスなんてそうですが、

自分でビジネスをするというのは

地味なことをし続けることが多いです。

 

 

一見華やかそうに見えるんですが

中身は地味でめんどくさいことが多いです。

 

 

多くの人は、

そのめんどくささや、先の見えなさで

ギブアップしてしまいます。

 

 

それがすごく勿体無い!

 

 

楽に稼げないことぐらい

最初からわかってたでしょ!

 

 

地道に努力を積み重ねないと

そりゃ稼げないですよ。

 

 

そして何より

継続し続けないと

結果なんて伴わないですよ。

 

 

結果的には、

なかなかうまくいかない時期だってあります。

 

 

当然です、保証なんてどこにもないんですから。

 

 

その時期も前を向いて

地味なことをやり続けないと

そりゃ稼げるものも稼げない。

 

 

逆にそういう努力を続けていたら

月収100万なんてのは余裕だったりします。

 

 

『継続は力なり』

 

 

これはうまくいっている経営者や

大きな額を稼いでいる人たちは

みんな共通して感じています。

 

 

何があっても諦めてはいけません。

(もしレベルの高い未来を望むのであれば)

 

 

愚痴や弱音を言う前に

自分の行動から変えてみましょう!

 

 

以上が今回お伝えしたい内容でした。

 

 

もし、これ以外に聞きたいことがあったり

ビジネスについての質問などがあれば

SNSなどで直接メッセージをください(^^)

 

 

順を追って必ず返信していきますので!

 

 

では、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

==================

 

《公式LINE@登録感謝企画!》

今なら、
僕自身が2年半で2000万円を
売り上げた方法をまとめた、
情報起業家育成ロードマップ』(PDFレポート)
をプレゼントしたいと思います(^^)


期間限定で、
特別なオマケ特典があるかも、、、

下のURLから追加お願いします( ´ ▽ ` )ノ

LINE Add Friend QR code

 

YouTubeでも動画をいくつかあげているので、ぜひご覧になってください(^^)

YouTubeチャンネル⇩】

www.youtube.com

==================