18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

5%の人が実践している"お金の増やし方"

どうも、伊藤です!

 

 

しばらくサボっていたの、

今日から10日間続けて

投稿していきますね!笑

 

 

この10日間のブログでは、

僕自身が今までビジネスをしてきて、

感じた最も大切だなと思うことや、

 

 

再度多くの学生や社会人の方に

再認識して欲しいと心から

思っていることばかりです。

 

 

内容を凝縮して、

考え方や実際のワーク、

具体的なノウハウまで

落とし込んで行こうと思います。

 

 

もし、ビジネスや

起業に興味がない方は

もうこのページを

見ないでください。

 

 

本気の方にのみ発信しています。

 

 

冷やかしや馬鹿にする方は、

心の底から邪魔だと思っているので、

2度とこのページを見ないでください。

 

 

ということで、

今回の内容に入っていきます。

 

 

まずお金の増やし方というのを

初日の項目にしました。

 

 

なぜかというと、

まずはここの考え方を落とし込まないと

無駄な浪費や消費も増え続けますし、

お金を新たに生み出すという

概念も理解できないままです。

 

 

もし起業を試みて何かを実践しても

全て空振り、バットにすら

当たらないことになってしまいます。

 

 

なので、今回話すことをまずはあなたの中に

しっかりと落とし込んでいただきたいんです。

 

 

そこから考え方が変化し、

収入面、人間的な成長が

見えてくるんですよね。

 

 

そして、この学んだ考え方を

できるだけ多くの人に

発信して欲しいと思います。

 

 

なぜならば?

 

 

その情報に価値があるんです。

 

 

その情報が価値となり、

お金に変わっていきます。

 

 

これは今すぐに理解しろ

とは言わないのですが、

 

 

後々やり続けていれば

僕の言うことが理解できるはずです。

 

 

で、本題に入るのですが、

あなたは「お金を増やす」

と考えた時どんなことを思い浮かべますか?

 

 

まず多くの人は、

増やすというより"減らさない"

ということに着目してしまうんですね。

 

 

でもビジネスで成功や起業をして

起動に乗せたいと思うあなたは

この考え方はやってはいけません。

 

 

お金の増やし方については、

大きく分けて5種類あります。

 

 

順番に紹介していきますね。

 

 

①労働

 

f:id:suuuuguru8:20170117161621j:plain

 

 

この形をとっている人が大多数です。

 

 

時間を提供する代わりに

賃金をいただくというような

お金の増やし方です。

 

 

でも会社やバイトで勤めている方は

わかると思いますが、

これには限界がありますよね。

 

 

もちろん収入を増やそうと思えば、

身体に影響が出てくるのは

言わずともわかると思います。

 

 

なので、これで収入を増やそう!

という考え方はやめてください。

 

 

②相続

 

f:id:suuuuguru8:20170117160714j:plain

 

 

これは要するに、

親や親族から何かを相続する形です。

 

 

例を出すと、土地や家。

 

 

確かにこれだけで裕福に

暮らしている人がいるのも事実です。

 

 

ただ、

収入というのは

世の中への貢献度

で決まります。

 

 

あ、今の部分大事な部分なので、

しっかり頭に刻んでおいてください!笑

 

 

ですので、何かを相続してお金を得る、

悪いことではないのですが、

あなたが求めている者からすると

△という評価がつけられますね。

 

 

では次です。

 

 

③窃盗

 

f:id:suuuuguru8:20170117160326j:plain

 

 

これはお金が増えますが、

クソほど汚いお金で、

とにかくいいことがありません。

 

 

もちろん法的にもアウトです。

 

 

これが頭に浮かぶ人は、

お金を増やそうなんて考えないでくださいね。

 

 

④ギャンブル

 

f:id:suuuuguru8:20170117160337j:plain

 

 

ギャンブルは確率の世界です。

 

 

そこでお金を増やそうという考え自体が

そもそも間違ってるんですよね。

 

 

よく考えてみてください。

 

 

ギャンブル、例えばパチスロ

 

 

あなたがもしスロットを打ちに行けば

勝つ日もあれば負ける日もある。

 

 

ということはですよ、

その店舗のオーナーに

仕掛けられていることがわかりますか?

 

 

そして、トータル的に利益は

オーナーの方が多いのです。

 

 

それはあなた以外にもお客さんはいますし、

みんな稼ぐためにくるので、

オーナーはしめしめという状態です。

 

 

あなたがもし本当にお金を増やしたいなら

いつまでも仕掛けられている状態では

今の現状から抜け出せないんですよ。

 

 

なので、ギャンブルが好きな人は

負けていいし、そもそも趣味だから

そこに使うお金はもう帰ってこないんだ

という心構えでやってみてくださいね!

 

 

そして最後です。

 

 

⑤ビジネス

 

f:id:suuuuguru8:20170117160416j:plain

 

 

僕が一番推している、

というより、

お金を増やすならこれしかないでしょ!

と思うものはこれです。

 

 

割合の話で行くと、

世界の5パーセントの人が

ビジネスで成功を収めています。

 

 

そして日本の人口の割合で算出すると、

成功率は20パーセントなのです。

 

 

超確率高くないですか?

 

 

僕はギャンブルよりも

労働よりも、

こっちをとる方が

安全作なのかなとは思っています。

 

 

そして現にビジネスを始めてから

ずっと没頭しています。

 

 

なのでむしろ、

お金を増やすには

ビジネスしかないと思っています。

 

 

もちろん人間が落ちている時や

心が廃れる時は、

経済的困難が訪れた時が多いです。

 

 

お金で悩むことだってあります。

 

 

そんなとき絶対にめげずに続けてください。

 

 

お金がなければ増やせるんです。

 

 

大事なのは

資金ではなく

戦略なんです。

 

 

少し抽象的に書いているので、

後日また具体的に書いていこうと思います。

 

 

もし今回の記事でビジネスでお金を増やしたいとか、

実際に今困っていることがあるということであれば

僕に直接コンタクトをとっていただきたいです。

 

 

無料相談を行っているので、

下記のリンクからお申し込みいただければ

僕と直接コンタクトを取れます。

 

 

多くの反応をお待ちしていますので、

あなたも何かを感じたのであれば

連絡を気軽にくださいね!

 

 

まずはアクションを起こすところからです。

 

 

今すぐにできる人とできない人では

今後の展開が大きく違ってきますね!

 

 

>>>コンタクトはこちらから<<<

 

 

というわけで、

今回はこれくらいにしておきます。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

では!

 

f:id:suuuuguru8:20170117160536j:plain