18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

世界の成功者が実践しているお金の使い方

どうも、伊藤です!

 

 

連続投稿企画第2弾!

今日もブログを更新していこうと思います。

 

 

前回は、お金の増やし方について

お話を進めていきました。

 

 

今回は、

『お金の使い方』について

話していこうと思います。

 

 

よくあるのですが、

稼いで何かのモノに

散財している人がいますよね?

 

 

f:id:suuuuguru8:20170119181852j:plain

 

 

僕はあなたにそうなってほしくないために

今回はこのことを伝えたいと思います。

 

 

確かに、お金を稼いだら

使う”ということは

重要になってきます。

 

 

まずはそのメカニズムからお話していきますね。

 

 

まずお金というのは

必要でないと入ってきません。

 

 

要するに、

「15万あれば生きていける!」

という人には15万しか稼げないのです。

 

 

逆に100万必要!と心から思っている人は

100万稼げてしまいます。

 

 

何が違うのかというと、

その額を稼ぐためもしくは

稼いでいる自分に対する

イメージ力の違いです。

 

 

金額的な目標を立ててみましょう。

(いつまでにということも踏まえてください)

 

 

そこの時点から頭の中で逆算をして

今何すべきかまで落とし込んでみてください。

 

 

そうなると、今すべきことや

行動量がある程度算出出来てくるはずです。

 

 

そして稼いでいる自分をイメージしてくださいね。

 

 

もしそこが難しいという方は

ぜひ直接聞いてくださいね!

 

 

(夢の叶え方については

今度またブログに書きます!)

 

 

話が戻るのですが、

お金を稼ぐのはイメージから始まるのです。

 

 

なのでそのイメージをつけるために

すべきことがあります。

 

 

自己啓発本でもよくあるように

自己投資です。

 

 

モノに使うことだけを

自己投資とはいいません。

 

 

僕の中での自己投資は、

知識やスキル、そして一番大事なのは

出会いに投資するということです。

 

 

f:id:suuuuguru8:20170119183103j:plain

 

 

要するに、

リアルな形で貯金するのではなく、

自分もしくは、人に投資しようということです。

 

 

そうすると自分のお金がなくなるじゃないか!

と思うかもしれません。

 

 

そう思うのであれば自分の欲しいモノだけに

使ってみるといいです。

 

 

お金はすぐになくなり、

また0からスタートになるので。

 

 

なぜ人との出会いや、

自分の知識やスキルに投資するのか?

 

 

そもそもお金というのは価値でしかないんです。

 

 

もし今あなたが持っている1万円が、

あなた以外の日本人全員が

「それは1万円ではない!」と

言ってしまえば、

 

 

なんの価値もないただの

紙切れになってしまいます。

 

 

なので、そもそも貯金なんて概念をまず

消してしまった方がいいですね。

 

 

それよりも人に貯金、

自分の未来に貯金という意味で

自己投資を行うべきです。

 

 

割合でいうと、

 

収入が10だとすれば

 

・必要資金・・・5

・自己投資(人や自分のスキル)・・・2〜3

・自己投資(欲しいモノ)・・・2〜3

 

この割合が良いでしょう。

 

 

要するに半分は使ってしまうということですね。

 

 

大丈夫です。

 

 

お金は溜まっても

使うしかできないですが、

 

 

スキルが貯まればまた

そこからお金を生み出せます。

 

 

こうやって、

多くの成功者はお金を増やし続けています。

 

 

なので、最初は小さくでいいですが、

その収入の割合を考え、

目標を定め、そこに対して

しっかりとイメージを膨らませてください。

 

 

稼ぐためには、

何をするかではなく、

こういった考え方から入るのは

一番重要だったりましす。

 

 

短期的にではなく、

長期的に継続して稼ぎたい人は

ぜひ実践してみてくださいね。

 

 

 

では今回はこのへんで!

 

 

ありがとうございました!