18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

バケモノ級!20歳にして年商"億"を超えた人の話。

こんにちは!

藤です!

 

 

今回は僕の人生の中で衝撃だった人の話をします。

 

 

僕がビジネス始めた当初、

1歳上の彼もビジネスを一緒に始めました。

 

f:id:suuuuguru8:20160909223039j:plain

ちなみにこれは、

ビジネスを始めた当時の伊藤です。笑

 

 

話を戻しますが、最初彼を見た時は、

『こいつ本当にビジネスできんのかな?』

と心の中では思っていました。

 

 

でもその考えはわずか1ヶ月で払拭されました。

 

 

僕の一ヶ月と、彼の一ヶ月の濃さは

圧倒的に違うものでした。

 

 

彼の凄さ、

それは人知れず淡々と前に進んでいることです。

 

 

前しか見てないんですよね。

 

 

僕はそのときなにが自分と違うのか

ということを考えてました。

 

 

カリスマ性はないし、

特に容姿がいいわけでもない。

 

 

なにが彼をそうさせて、

なにが原動力なっているのか。

 

 

僕はその秘密を最近知ってしまいました。

 

 

『約束を守る』

ということです。

 

 

そんな簡単なことなんですが、

ビジネスとなるとなぜか

できない人が多いんです。

 

 

昔の僕もそうでした。

 

 

期限を決めてそこまでに絶対やると決めても

やらないことがほとんど。

 

 

遊びや娯楽を優先してしまう。

 

 

人間の意志力なんてこんなもんなんです。

 

 

でも彼は昔から、

ビジネスにおける約束だけは

しっかり守っていました。

 

 

だから悩んでいる暇なんてなかったんです。

 

 

それよりも前に進み、

自分の発言に責任を持っていただけなんです。

 

 

それが彼を成功に導いた

一番の要因だと思います。

 

 

今回はこれくらいにしておきます。

 

 

次回、『約束を守る』ことが

できるようになる"ある法則"について

お話しようと思います。

 

 

ではまた明日!