18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

目標設定?いるの?それ。

こんにちは!

伊藤です!

 

 

今あなたは、人生の目標とかありますか?

 

 

僕はあんまりないんですよね笑

 

 

あまり必要とも思ってないからですが。

 

 

よく、目標はあったほうがいいとか、

目標は立てるべきとかそういうこと

言われると思うんですよね。

 

 

でもそれはなんか違うなと思うんですよね。

 

 

僕が大好きな芦名佑介さんという

怪物のような方が言っていて、

かなり共感できたのでシェアしますね!

 

 

f:id:suuuuguru8:20160908210044j:plain

 

 

=====================

 

 

まず目標設定なんているのか?

ということです。

 

 

僕が大事だと思っていることは、

なんでその目標設定にするのか、

というところが大切だと思っています。

 

 

目標設定よりも、

目的設定なのかな?

 

 

正直、僕はプレデンシャルの時代も

目標なんて立ててなかったです。

 

 

入社した当初、

どうしても負けたくない先輩がいて

その人をボコボコにする気持ちで

やっていただけなんです!笑

 

 

目標立ててやるというよりは、

自分の思いに対して、

ドカドカドカとやればいいんじゃないですか?

 

 

そうすれば結果もついてくるし。

 

 

しかも、目標って、

周りに言われて立てることがほとんどじゃないですか。

 

 

そんなの目標でもなんでもないから意味ないんですよね。

 

 

だから、自分の中で、

なんでその目標でやりたいのか

っていうところを明確にしたほうがいいと思います。

 

 

=======================

 

 

ごもっともです。

 

 

確かに僕もなんでそれに取り組むのか、

必死になって結果を求めるのか、

 

 

それに対して目標よりも

目的のほうが大切だと感じてます。

 

 

そもそも根本的なところを

解決しないで目標立てても

その目標が叶うはずがないですからね。

 

 

少し難しい話になりましたが、

もしあなたが今、

なにかしらの目標を立てているのであれば、

 

 

今一度、

『なんでその目標を立てているのか』

『なんのためにその目標を立てているのか』

ということについて

しっかり考えていただきたいです。

 

 

 

では今回はこのへんで!

 

 

p,s

 

難しくてわからないよ!という方は

コメントお待ちしております!笑