18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

不自由と我慢を捨て、自由を満喫するために・・・

こんにちは!

藤です!

 

 

今日はふいに尊敬する経営者の方から聞いた

大切な詩について思い出したので

シェアしようかなと思います!

 

 

自分の根源をつかれた

鳥肌ものの言葉です。

 

 

すぐに読めますので、

ぜひ一度ご覧ください。

 

 

----------------------
【危険】



笑えば、
愚か者と思われるかもしれない。

泣けば、
女々しい奴だと思われる
かもしれない。

他人に手をさしのべれば、
厄介ごとに巻き込まれる
かもしれない。

喜怒哀楽をあらわせば、
自分の本性までさらしかねない。

夢を語れば、
他人にもみくちゃにされて
儚く消えかねない。




愛することには、
失恋の危険がつきまとう。

生きることには死の危険が、

求めることには失望の危険が、

挑戦することには
失敗の危険がつきまとう。




しかし、
危険は冒さなければならない。




人生最大の悲惨は
何一つとして危険を冒さないことだ。




危険を冒さぬ人は、
何もなし得ず、何も手に入れられず、
何も無い人生を送るだろう。




危険に身をさらさなければ、
苦しみや憂いは避けられても、

学び、変革し、成長し、愛し、
生きて行くことが出来ない。

危険に対して逃げ腰でいる人は、
自由を剥奪された奴隷の様なものだ。


危険を冒すものだけが、
自由に人生を生きられる。



----------------------




これを読んで、


危なっかしいことをしろ
という話ですか!?

 

と思うかもしれませんが、
そうではありません。




『目の前に来たチャンスに対して
出来ない理由を並べて何もやらない

ということが、どれほど
人生を無色透明にして
しまっているのか』

を考えて欲しい
ということです。



多くの人が自分の理想を
持ってはいますが、

 


それに向けて『行動』を
起こしている人が本当に
少ない
と感じます。

 

 

あなたがもし、


『現状を変えたい』


『何かを始めてみたい』


『自由になりたい』



と思っているのなら、


何度も言いますが、
大事なのは『行動』です。




これを読み、一つでも
『行動』を起こせる人が
いてくれたら、幸いです。

 

 

もちろん自分も、
突き進んでいきます!




2016年の9月をあなたの人生の
ターニングポイントにしましょう!

 

 

f:id:suuuuguru8:20160907235806j:plain

 

 

では今回はこのへんで。

 

 

ありがとうございました!