18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

チャンス来てますよ!でも掴めるのは1%の人ですけどね。

こんにちは!

藤です!

 

 

ビジネスを始めて約2年、

今までいろんな方と会ってきました。

 

 

現状を変えたい方の相談が多かったです。

 

 

ただその現状を変えたいと思って

僕に声をかけ、会いに来てくれた人の中で

こういう人が多いんです。

 

 

『チャンスにビビる。』

 

 

ビジネスチャンスを与えても

ビビって動こうとしない。

 

 

僕は頭おかしいんじゃないかなと

思ってしまいます。

 

 

自分が助けを求めてくるのに、

手を差し伸べたらはねのけるんですよ。

 

 

なんて傲慢な人間だ!

 

 

少し強い口調になってしまいましたが

どういうことか説明していきますね!

 

 

人間って不思議なもので、

ピンチよりもチャンスにびびるんですよね。

 

 

具体例を出しましょう。

 

 

9回裏、点差は10点負けの状態、

ランナーなし、打席に自分の番が回ってきました。

 

 

緊張しますか?

 

 

この場合、緊張しない人がほとんどだと思います。

 

 

圧倒的にピンチなのに、

負けたら甲子園に行けないのに。

 

 

では逆に、

 

 

9回裏、2アウトから前の打者3人がヒットで出塁、

点差は1点、自分の打席が回ってきました。

 

 

さあ緊張しますか??

 

 

おそらく、ほとんどの人はど緊張します。

 

 

でもさっきよりピンチの度合いは低く

チャンスのほうが大きいんですね。

 

 

なのに、多くの人はビビってしまいます。

 

 

こういうことです。

人間は絶好のチャンスにビビる生き物なんです。

 

 

 

この話から僕が伝えたいこと、それは、、、

 

 

『チャンスが来たらその瞬間にフルスイングしろ』

 

 

ということですね。

 

 

チャンスは1度過ぎたら戻ってくることはありません。

 

 

そして、そのチャンスを逃すたびに

人生の無駄な時間が発生するんです。

 

 

一歩踏み出す勇気とかよくありますが

そんなのありません。

 

 

言い訳です。

 

 

本当に自分を変えたいなら

今までと違う選択を続けることは

当たり前のことです。

 

 

それが怖いなら自分を変えようとしないでください。

 

 

もし、あなたが人生をよくしたいと思っているのなら

チャンスが来た時、有無を言わずにイエスと答えましょう。

 

 

数秒で決断するのと1週間考えるのと、

答えは変わりません。

 

 

選択に迷うなら確実にイエスです。

 

 

これができるかできないかで

人生に差が出てきますよ!

 

 

 

ではまた!