18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

俺が就職を選ばない理由は◯◯だから。

んにちは!伊藤です。

 

 

今回は、僕がなんで就職を選ばずに

自分でビジネスをし、起業をし、

食っていこうと決めたのかについてお話しますね。

 

 

とくに、漠然と就職を考えている方には

しっかり読んでほしいです。

 

 

『働く意味』についても加えて書いていきます。

 

f:id:suuuuguru8:20160801162440j:plain

 

たぶん、いやいやバイトしながら

今月の生活費を稼いでいる人や、

 

 

したくもない仕事に労力を使っている人は

この世にたくさんいると思います。

 

 

世界に比べたら日本は桁違いに

そういう人が多いですが。。。

 

 

そもそも労働国の日本、

従業員社会の日本に生まれて、

なんで働いてるのかについて

深く考えないことがおかしなことだと思います。

 

 

だって、したくもないことに対して

貴重な時間を削って、命まで削ってるんですから。

 

 

ちなみに、

サラリーマンや公務員を否定する

起業家などはいますが、

僕はそれではないので安心してください!笑

 

 

話を戻すと、

じゃあなんで働いてるの?

ってことです。

 

 

「飯を食っていくためだから仕方ないだろ!」

 

 

と思う人も多いと思いますが、

飯を食うためならもっといろんな方法だってあります。

 

 

僕だって飯を食うためにもビジネスをしています。

 

 

要するに、

働く目的を明確にしたいですよね。

 

 

「この会社のこういうところが好きだから」

「この仕事は魂削ってでもやりたいことなんだ!」

 

 

こういう気持ちがあれば

全然雇われていてもいいと思いますし、

時間を提供しまくってもいいと思います。

 

 

でも、「あと何時間だろう」とか、

いやいや仕事をしにその会社や

バイト先に勤めてるなら、

僕はすぐにやめたほうがいいかなと。

 

 

僕が就職を選ばない理由は、

逆に”選ぶ理由がない”からです。

 

 

僕はバカなので、

とにかく『時間がないんです』

 

 

就職して、独立のことを考えて

資金用意して、、、、、

という過程にかかる時間が

僕にとっては大きなロスになるんです。

 

 

時間がない中で、

一回就職してあれこれっていう余裕は

僕にはありません。

 

 

それだったら学生の間に何かしないとと思って

すぐに自分でビジネスを始めましたし、

すぐに自分の環境を変えました。

 

 

僕が言いたいのは、

雇われることを否定することではなく、

働いている理由を明確にしろ!

ということです。

 

 

なんでその会社なのか、

なんでその仕事なのか、

考えた上で、

もし自分の理想と違うなら

今すぐに理想を追ったほうがいいです。

 

 

子どもに何を教えますか?

 

とりあえず自分が公務員だからって

公務員をお勧めしますか?

 

背中でどんなことを語れますか?

 

 

理想を追いかける姿勢が

自分は生きているなと感じれますし、

いろんな経験ができます。

 

 

もし現状を変えたい、

もっと理想を求めたい、

と少しでも思うのであれば、

コメントでもなんでもください。

 

 

僕が全力で手助けします。

 

 

野望や、おっきな目標がある人や

熱い人は大好きです。

 

 

夢がなくて、、、

自分に自信がありません。。。

 

 

こういうあなたもこれからです。

これからどうにでも変えれます。

 

 

1秒前は全て過去です。

もう未来はこうしている間に変化しています。

 

 

何か変えたい方は気軽にコメントください!

 

 

では今回はこのへんで!

ありがとうございました!