18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

【人生◯◯が全て。】

こんにちは!

藤です。

 

今回はですね、

この前ある人とお会いしたときに

かなり重要だなと思ったことをここで書いていきます。

 

このことは僕自身も常に意識し、

毎日それを遂行しようと心がけています。

 

それを意識すると、

どれだけいいことが起きるのか?

 

まず、

自分より上のステージの人に引き上げられやすくなります。

 

飲みに行く、買い物に行く

こういうときにまず呼び出されるのはあなたになり、

常に自分が一緒に仕事したい人の頭の中に生きることができます。

 

そして、そういう人は必ず、

第一印象で相手にかなりの影響を与えることができるようになるんです。

 

あなたに出会うだけで

「夢ができました!」

「いい刺激になりました。」

こういうことが日常茶飯事になりますね。

 

あなたが与える人々に対する影響がそんなに大きければ、

それは少なからずとも収入に直結してくるはずです。

 

しかしながら、今回話す人生のキーワードを意識できない人もいます。

 

その人はどうなるのか?

 

まず、今のステージから這い上がることは絶対にできません。

 

それは上から手を差し伸べてくれる人がいなくなるからです。

 

そうすれば収入ベースでも、

伸びないですし、

 

生きがいも見出せなくなってきます。

 

どんなビジネスに飛び込んだとしても

それが成功するとは言い難いものになります。

 

ただ今回のことを常日頃から意識するだけでいいんです。

 

それができれば、

どんなビジネスでも夢でも実現できるんです!

 

ここまで言うなら、

それはなんなのか、、、

 

本当に簡単です。

 

ノリ』です。

 

ノリの良さで人生の質は変わるのです。

 

本当にこれだけです。

 

僕の場合は、こういう話もあります。

 

以前東京に行った際に、

ある経営者の方から、

飲み会の後にラーメンに行こうと誘われました。

 

僕はホテルもとってるし、

飲み会の前にもラーメンを食べていたの、

正直行きたくありませんでした。笑

 

ただここで断るのも

ただの寒いやつだなと思い、

行くことにしました。

 

ノリだけで行きました。

 

そうするとどうでしょう。

 

次から東京に行った際には

必ず声をかけてくれますし、

僕はもちろん毎回それに参加します。

 

そうなると次は、

ビジネス面での話も弾むようになりました。

 

たった一回のノリだけでそんなにレバレッジが効くようになったのです。

 

あなたは知らないうちに、

ノリをうまく使うことができず、

みすみすとチャンスを見逃している可能性の方が高いです。

 

「お金は使うときに使う、時間も使うときに使う

大事なのはそれを発揮するタイミングとノリ。」

 

この言葉をメモに残しておいて欲しいと思います。

 

誰でもできます。

 

今すぐに身の回りの事象に”ノリ”を発揮していきましょう。

 

ではまた!

 

 

 

f:id:suuuuguru8:20160406135644j:plain