18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

一生食いっぱぐれない力を紹介しましょう。

どうも、伊藤です!

 

f:id:suuuuguru8:20170125152747j:plain

 

 

今回は僕自身が最も高めたいと

思っているスキルについて紹介します。

 

 

そして、そのレベルをグンとあげるための

方法も詳しくお話していきますね。

 

 

まずビジネスの構想から

理解して欲しいのですが、

 

 

どんなビジネスモデルを用いても

『必要な要素』というのは3種類しか

ないんですよね。

 

 

それが、

『集客』『商品』『販売』

この3つなんです。

 

 

そしてどの要素も重要ではあります。

 

 

集客ができなければ、

お客さんがいない状態なので

売り上げが立ちません。

 

 

商品がなければただの詐欺です。

 

 

そしてどういった商品が

お客さんにウケるのかが重要です。

 

 

そして販売ですが、

世間で言う営業マンです。

 

 

今の日本というのは、

かなり豊かな状態なので、

人間は基本的に

買わないといけないものはありません。

 

 

衣食住どのカテゴリでも満たされています。

 

 

ゆうならば、日本人が何かお金を使うときは

ただの贅沢と言っても過言ではありません。

 

 

その中でどの企業も売り上げを

立てないといけません。

 

 

不動産や保険、レッスンや塾、

どれにも言えますが、

購入もしくは加入しないと死ぬのか?

 

 

と聞かれたら答えは「NO」ですよね。

 

 

要するに、

なぜ売り上げを立て続ける

企業があるのかと聞かれたら

答えは営業マンです。

 

 

ビジネスの核ですからね。

 

 

もし就活で困っているとすれば

営業スキルがあれば

内定なんてゴロゴロ取れますよ笑

 

 

キャリアアップもしやすいですしね!

 

 

今回ビジネススキルの中で

最も重要視し、レベルアップを図るべき

ポイントというのは、

 

 

『営業スキル(セールススキル)』

 

 

f:id:suuuuguru8:20160822141955j:plain

 

 

なのです。

 

 

そもそも、

ビジネスでうまくいかなかったとしても

この力さえあれば拾ってくれる会社や

事業主はあふれるほどいます。

 

 

正直、そのへんのビジネスマンや

事業主などよりかは、

企業のトップ営業マンの方が

圧倒的にスペックは高いです。

 

 

僕自身もそこにはすごく

危機感を感じています。

 

 

世の中には成約率90%を超える

営業をする人もいますし、

 

 

逆に言えば、1%を切る人もいます。

 

 

まあ1%とかはもはや営業じゃなくて

ただの巡り合わせなんですけどね笑

 

 

と思うと、社会で活躍できるスキルというのは

自分でビジネスしようが、

雇用される形であろうが共通してるんですよね。

 

 

自分はビジネスをしている!と

鼻を高くしている学生や、

中途半端なネットワークの営業マン、

結果の出ていない事業主は、

 

 

もっとやるべきことがありますし、

慢心してる場合じゃないですよ。

 

 

これを読んでいる間だって、

営業マンの人たちは、

実践をしてレベルをあげてますからね。

 

 

まあネットワークの場合は

新規で毎月50アポ取れないのであれば

それは集客の力にも問題はありますが笑

 

 

まあ読んでもらってわかるように

とにかく何かを売る力さえあれば

食いっぱぐれることはないんですよね。

 

 

僕自身も、

その能力に長けている人がいれば

即一緒に仕事したいと思います。

 

 

ただ、中々そういったスキルを身につける

チャンスというか環境がないのも事実です。

 

 

まあ探せばありますが。

 

 

 

ということでですね、

近々発表することにはなると思いますが、

大きなプロジェクトを

開始したいと思います。

 

 

でもこれは、

自分がビジネスで売り上げを立てたい

そう強く思っている人のみにですが、

 

 

『限定セールス講座』

を開催したいと思います。

 

 

もちろん有料です。

 

 

本気の方しか受け付けないんでね。

 

 

でもこれは当たり前だと

普通に気づいて欲しいです。

 

 

某一流企業3年目にして

トップ営業マンの座を掴んだ方や、

 

 

20歳にして毎月150万を

売り上げる人などの、

セールススキルをもらうわけですからね。

 

 

もし気になるのであれば

気軽にご連絡ください!

 

 

また近々詳細を発表したいと思います!

 

 

では今日はこれで!