18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

その姿勢がダサすぎる。

どうも!伊藤です。

 

 

今回はブログ投稿3日目です。

続けて読んでいただいている方はありがとうございます!

 

 

今日も僕なりに伝えたいことを

ふんだんに組み込んでいこうと思います。

 

 

f:id:suuuuguru8:20170120075211j:plain

 

 

今日は、日本人特有の

”ださい”生き方

について解説していきます。

 

 

日本人は海外に比べるとこういう人種です。

 

 

「周りが◯◯だから」

 

 

「あの人が◯◯と言ったから!」

 

 

あの人が、、、とか誰々がとか、、、

じゃあその人が死ねと言ったら死ぬんですかね笑

 

 

それは極端でしょ!

と言われがちですけど、

実際に見せている行動はそんなもんです。

 

 

日本人には三大言い訳をする習慣があります。

 

 

それがなんだかわかりますか?

 

 

おそらく、この言い訳をしていると、

ビジネスで稼げるようになることもないし、

人生がよくなるってこともまずないです。

 

 

だって、うまくやっている人や

実際に稼いでいる人はこんな言い訳しないんですから。

 

 

その三大言い訳を紹介しましょう。

 

 

『時間がない』

『お金がない』

『自信がない』

 

 

うん、もう困ったもんですね笑

 

 

まず時間は誰しもが平等に

24時間与えられています。

 

 

この世の中で唯一平等な条件

といっても過言ではないです。

 

 

次にお金がないについて。

 

 

お金はあります。

 

 

日本のどこかにはお金があります。

 

 

それは自分の手元にはないだけであって、

自分の手元に入れようと考えてないだけなんですね。

 

 

お金がなくても、

考える脳はあります。

 

 

考える能力が乏しければ

聞けばいいんです。

 

 

それもしないでお金がないというのは

論外と言えるでしょう。

 

 

最後の自信がないについては、

そんなもの誰にもないです。

 

 

最初から自信がある人なんて

この世にいないんです。

 

 

自信は行動するから生まれるわけであって、

そもそも自信がないというのは、

ただの逃げでしかないです。

 

 

超ダサくないですか?

 

 

もしこの言い訳を一度でもしたことあるのであれば

もう二度と言わない方がいいです。

 

 

ではなんでこういった言い訳をしてしまうのか?

 

 

僕にはその理由がわかります。

 

 

人間の生まれ持った心理が

そう働きかけているのです。

 

 

人が行動するとき、

もしくは行動している最中、

どこに恐怖を感じるのかということです。

 

 

人間は行動を起こす時に怖いと

感じる生き物です。

 

 

例えば、スカイダイビング。

 

 

飛ぶ前って相当恐怖みたいです。

 

 

上空に上がって、いざ飛ぶとなった時、

躊躇すればするほど足がすくみます。

 

 

そうなるともう2度と飛べないんですよね。

 

 

そんなときに、

インストラクターがケツを蹴ります。

 

 

そうすれば、

空高い位置のヘリから、

ぶっ飛びますよね。

 

 

その時に何を感じると思いますか?

 

 

実は、恐怖なんて感じず、

めちゃくちゃ爽快感に変わるらしいです。

 

 

人間は行動を起こす前に恐怖が来て

行動をしている最中は恐怖なんてないんです。

 

 

ただ、見たこともない、

やったこともない、

そこの可能性論だけを考えるから

怖さが出てきて行動できないんですよね。

 

 

躊躇すればするほど、

行動は遅くなり、

やがて行動しなくなります。

 

 

ということは迷ったらGOなんです。

 

 

僕はただそれだけを意識してきた

と言っても過言ではないです。

 

 

バイトでも仕事でも、

行く前が憂鬱ではありますが、

いってしまえば気がラクになりませんか?

 

 

要するに、

さっさと動けば何もマイナスに働くことはないんです。

 

 

そこの見えない恐怖があるから、

意味のわからない

『時間・お金・自信』

といった言い訳をしてしまいます。

 

 

だからもし変わりたいのであれば

僕がケツを蹴ってあげます。

 

 

せめて、ビジネスで稼ぎたいとか、

起業したいとか思うのであれば

すぐに行動しろとまでは言わないですが、

 

 

ケツを蹴ってもらいに来てください。

 

 

そうすればおのずとあなたは

変化を求めることができます。

 

 

1つの大きなきっかけを

つかむことができます。

 

 

正直、誰が行動しようが、

誰がうまくいこうがいかまいが、

僕には関係ありません。

 

 

ただ、やるのであれば、

力になりたいですし、

僕にできることはなんでもしたいです。

 

 

ここまで言って、

何もアクションを起こさない人は

もう2度と何も変化することはないでしょう。

 

 

もし自分の中で何かを変えたい、

ビジネスをして稼ぎたいという

熱い想いがあるのであれば

DMでもコメントでも

なんでもください。

 

 

初心者がどうとかは関係ありません。

 

 

全ては、気持ちがあるかどうかです。

 

 

f:id:suuuuguru8:20170120075429j:plain

 

 

まず大事なのはあなたの気持ちです。

 

 

ではお待ちしております。

 

 

あまり人数が多すぎても

手に負えないので、

このブログを読んで

何かしらのアクションを起こすのであれば

 

 

早い段階でアクションを起こすことを

強くお勧めします。

 

 

ではまた明日のブログもお楽しみに!

 

 

ありがとうございました。