18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

『時間=宝物』『バカ=?』〜あなたはこの式に何が当てはまりますか?〜

どうも、こんばんは!

 

 

ブログ書いていて思うことなんですけど、

結構みなさん読んでくださっていますね!

 

 

各種SNSでもメッセージを貰ったり

質問をくれたり、コメントしてくれたりなど

ありがたい限りです。

 

 

少しでもいいなと思ったら

読者登録したり、

メッセージくれると嬉しいです!

 

 

では今日も書いていきましょう。

 

 

毎日何を書くとかは決めていなくて、

今浮かび上がったことを書くようにしてます。

 

 

今日はそうですね、

世界を変える人の特徴について語りましょうかね。

 

 

千差万別、十人十色、

こんな言葉があるように、

無限大の価値観の中で

我々人間は生きています。

 

 

ですが!

 

 

世界を変えることができる

人種はたった1パターンしかいないです。

 

 

f:id:suuuuguru8:20170817235554p:plain

 

 

どんなタイプの人間だと思いますか?

 

 

とてつもなく賢い人でしょうか?

 

 

敏腕経営者でしょうか?

 

 

天才的な哲学者?

 

 

ノーベル平和賞受賞者?

 

 

いいえ、このどれでもなく、

世界を変えれるたった1つの人種とは、

 

 

『バカ』

 

 

この人種です。

 

 

f:id:suuuuguru8:20170817235658j:plain

 

 

まあこのバカというのは、

思考がぶっ飛んでいたり、

どんな時でも笑ってる能天気者や、

1つのことをマニア級に追求するとか、

 

 

「ある種バカやんね」と

言われるような人たちです。

 

 

僕は自分で自分のことを

バカだと認知しています。

 

 

基本真面目なことは話しませんし、

自分は天才とか、将来は神様になるとか

日頃から言っています。

 

 

半分冗談なんですが、

半分本気で言ってるんですよね。

 

 

人は、冗談ばっかやなと

思っているかもですが、

僕はどんな冗談も半分本気です笑

 

 

だからできないことはないと

心の底から思えるんでしょう。

 

 

で、世界的な偉人を見ても

バカばっかりです。

 

 

天才すぎるバカ、

バカすぎるバカ、

優しすぎるバカ、

笑顔以外見たことないバカ、

 

 

いろーんなバカが存在します。

 

 

あなたはどのバカに分類されていますか?

 

 

もしくは、バカではないですか?

 

 

もしバカじゃないのであれば

今すぐ何かしらでバカになった方がいいですよ。

 

 

せっかくなんで、

バカになる方法をお伝えしますね。

 

 

普段の生活でできる、

バカになるための7つの手法!

 

 

f:id:suuuuguru8:20170817235757j:plain

 

 

①期間を決めてYESマンになる

 

②大きなことをとにかく口にする(半分本気で)

 

③人がやりたくないことを継続してやってみる

 

④常に、周りの人の意見の反対の考察をする

 

⑤人と会う時は常に笑顔

 

⑥思い出し笑いを電車やバスの中でする

 

⑦自転車に乗る際は歌う

 

 

まあざっとこんな感じですかね。

 

 

sugu流バカになる奥義

ってやつですかね!笑

 

 

ちなみに、

僕はこの全ての項目を

無意識でやっています。

 

 

物心ついた時はこんな感じだったのかなと。

 

 

まあ側からみたら

変わってるなと言われるんですけど、

僕はそれが気持ちよくて。

 

 

変わってないと気が済まない。

 

 

人と同じで面白いわけがない、

人としての深みに欠ける、

そう思っています。

 

 

で、バカになると一番便利なのが、

 

 

『辛いことも笑って乗り越えれる』

 

 

f:id:suuuuguru8:20170818000001j:plain

 

 

これなんです。

 

 

バカやっていると、

無意識的にポジティブになってくるんですよ。

 

 

落ち込んでも寝たら治ったり、

ミスを全くひきずらなかったり。

 

 

仕事上ではかなりメリットが多いなと感じています。

 

 

それと、毎日幸せを感じることができますね。

 

 

常に笑顔だと、

勝手に幸せが引き寄せられてきます。

 

 

なんせ、いいことしかないこの法則。

 

 

『あなたも一度

バカになってみませんか?』

 

 

ではまた明日!