18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

困難に立ち向かえる人の条件

どうも、伊藤です!

 

 

今日も引き続きブログを

更新していきたいと思います。

 

 

今回はビジネスにてよくぶち当たる

『困難』ということを

テーマに書いていきますね。

 

 

僕が思うに、

困難にぶち当たって

それを乗り越えていける人が

どんどん強くなっていきます。

 

 

ただ、その困難に対して

立ち向かえる人の条件は

決まっているんです。

 

 

多くの人は、

困難が目の前に来たら

落ち込んでしまいます。

 

 

ただ僕を含め、

ビジネスを本格的に取り組んでいる人は

それを楽しむことができます。

 

 

むしろ、早く困難が来て欲しいと

願っています。

 

 

だから、

あなたがビジネスに取り組むのであれば

困難の壁を越えるための条件を

揃えないといけません。

 

 

その条件っていうのは、

誰にでも揃えることができます。

 

 

「リスクが怖い」

「失敗したらどうしよう」

 

 

こんな思いでこのブログを

見ている場合は、

記事を読むのをやめて

修行にでも行ってください。

 

 

そこの感情を自分でコントロールできない人は

そもそもビジネスを続けても結果がでません。

 

 

ビビらず前に進める人のみが

困難の壁を乗り越える権利が

与えられるのです。

 

 

まずは、

そこの自分の感情をコントロールするという

簡単な条件さえも整えてない方は

今回の記事は全く効果ありませんので!

 

 

では続きを話していきます。

 

 

まずその条件について

お話をしますね。

 

 

まず困難とは何か?

 

 

そもそも、

僕は失敗という概念を持ったことがありません。

 

 

というよりも、

世の中に失敗というのは

あまり存在していないんですよね。

 

 

ポジティブ志向だなと思われるかもですが、

それが大事だったりするんですよね。

 

 

さて、では困難に立ち向かえる人の

条件について話していきます。

 

 

f:id:suuuuguru8:20170122154804j:plain

 

 

要するには言いたいことはこれだけです。

 

 

『成長したいと

心の底から願えるかどうか。』

 

 

これだけです。

 

 

この感覚を持っているだけで

条件は十分に整います。

 

 

だって、

成長したいと思っていれば

どんな困難も乗り越えれると

心底信じれますし、

 

 

むしろ成長のために、

早くその壁を登りたいとも

思うことができます。

 

 

どれだけくじけそうになっても、

めげずに継続することができます。

 

 

でもそれは、

成長したいという願いが

あるからできることです。

 

 

そこに情熱がない場合は、

困難が立ちはだかるたびに

めげて、落ち込んで、動かなくなります。

 

 

そもそも、止まっていても何も起こらないのに。

 

 

もし、この気持ちを持ちたい、

困難を乗り越えられる強い人間になりたい、

 

 

そう思うのであれば、

これを実践してください。

 

 

・何があっても止まらないこと

・1秒の決断を大事にすること

・失敗でもいいからとにかく突き進むこと

 

 

これさえ意識していれば

なんとかなります。

 

 

そして、未熟さを感じ、

心の底から成長したいと

思えるでしょう。

 

 

もしブログの中で、

もっとここ具体的に聞きたいなどあれば

コメントお待ちしております。

 

 

f:id:suuuuguru8:20170122154741j:plain

 

 

では本日はこの辺で!

 

 

ありがとうございました!