18歳の大学生が2社経営できるようになった話

元は、低偏差値のFラン大学生だった僕が、スキルも知識も経験も資金もない状態から学生起業家へと進化し、大学を中退、今や多岐にわたる事業やビジネスを行い、割と自由な人生を送れている考え方やライフスタイルをお伝えしていきます!

生きる価値ある?

こんにちは!

藤です!

 

f:id:suuuuguru8:20160827225106j:plain

 

 

病んでるタイトルみたいになりましたね!笑

 

 

別に病んでいません。

 

 

僕はビジネスをしていますが、

常に「なぜビジネスをしているのか」

これの確認作業をしています。

 

 

そうすると、

いつも自分の生き方まで落とし込めます。

 

 

でも、

人間にはいろんな人がいて

まさに十人十色だなと思います。

 

 

でも僕は思うんです。

 

 

ビジネスをしようとしたり、

もっと加速させようって思うなら

必要なことがあると思うんですね。

 

 

もしこの考えがあれば、

もしくはこの考えが備わっている人は

本当に魅力的です。

 

 

かなり抽象的ですが、

このワードがピッタリです。

 

 

なんというか、

なぜか惹かれてしまいます。

 

 

でも、この考え方を持っていない人をみると

僕は心のそこからその人を理解することができません笑

 

 

興味がなくなってしまいます。

 

 

もしビジネスに興味があったりするのであれば

今日書いている内容を落とし込んで

毎日確認してほしいです。

 

 

必ずそれは実りますし、

人間的な魅力に包まれます。

 

 

『”自分の人生”を必死に生きてください』

 

 

あなたにとって自分の人生とはなんでしょうか?

 

 

もちろん世の中に上下関係や

いろんな関係性があるのは当たり前です。

 

 

何かを言われたり、

文句や愚痴、叱りなどがあるのはいいんです。

 

 

でも、それも踏まえてあなたの人生です。

その起きてしまった物事に対してしっかり考えて欲しいです。

 

 

本当はどんな人生がいいのか?

人に言われて、「はいはい」と動く人生がいいのか?

 

 

僕は人に色々言われて動くようなライフスタイルなら

それは価値がないと思います。

 

 

それこそ生きる価値がありません。

 

 

・ビジネスをするなら、

言われずに動き続ける

 

・社会で活躍するなら

言われずに動き続ける

 

 

その原動力は自分でないといけないと思います。

 

 

まあプラスの要素としては

言われて得ることはありです。

 

 

ただマイナスの要素として

言われて何かをするというのは『死』だと思います。

 

 

それはもうあなたの人生ではありません。

 

 

なんか小難しい書き方になりましたが、

少しでも伝わってくれたらいいなと思います!

 

 

 

では今日はこのへんで。